TIMMについて | TIFFCOMについて | TIAFについて
第10回 東京国際ミュージック マーケット(10th TIMM)について
日本音楽の海外進出を推進する事を目的とし、今年も「第10回東京国際ミュージックマーケット(10thTIMM)」を開催致します。
世界各国から70名を越えるバイヤーを招聘し、商談会には40の団体・企業がブースを出展、ショーケースライブでは20組に及ぶ日本アーティストが熱いパフォーマンスを繰り広げます。
音楽と人の出合いに溢れた刺激的な3日間をどうぞお楽しみください。
TIFFCOM 2013 Marketplace for film & TV in Asiaについて
TIFFCOMは、今年で10周年を迎えるエンターテインメントに特化したマルチコンテンツマーケットです。
東京国際映画祭(TIFF)併設のマルチコンテンツマーケットTIFFCOMは、本年度で10周年を迎え、お台場のホテル グランパシフィック LE DAIBAにて開催が決定いたしました。
日本のコンテンツパワーを体感して頂きながら、実益に結びつくビジネスを展開できるよう、コンテンツホルダーである出展者と、世界各国からのバイヤーをはじめとした全ての来場者にご活用いただける出会いの場である“マルチコンテンツのプラットフォーム”として盛大に開催。
皆様のご参加・ご来場を心よりお待ちしております。
1.アジアを代表するマルチコンテンツマーケット
映画だけでなく、テレビ、インターネット他、様々なコンテンツを取り扱っています。また、2012年度より音楽やアニメのマーケットも同じ会場で実施し、日本国内のコンテンツが一堂に会した合同マーケットとして生まれ変わり、さらなる成長を遂げています。
2.ワンストップマーケットを実現
マーケットスクリーニングやイベント及びセミナー会場だけでなく、宿泊施設も備えたホテルでの開催となるため効率的に商談を行える環境下にあります。また、合同マーケットとしての開催により、新規ビジネスへ結びつくチャンスが広がり、新しいフィールドの開拓に効果的です。
3.世界各国よりバイヤーが集結
アジア諸国だけでなく、世界各国からバイヤーが来場し、最終登録数においても、年々、増え続けています。また、実際に契約の決定権を持つバイヤーが約9割を占めているため、ビジネスに直結した商談が可能です。
東京国際アニメ祭2013秋 (TIAF) 2013について
東京国際アニメ祭2013秋(TIAF)2013は、今年もお台場のホテル グランパシフィック LE DAIBAにて「TIFFCOM」、「TIMM」と3マーケットで合同開催をすることになりました。
映画・テレビ・音楽など日本のコンテンツを集結した総合的なマーケットの中で、TIAFは国内外でも主要なコンテンツのひとつである日本のアニメを中心としております。
アニメ関連の出展社が会場内でまとまる事によって、国内外バイヤーや、様々なジャンルの関係者等と横断的な商談が可能となりました。開催期間中にアニメ産業に関わるセミナーや、交流会などの開催を予定しており、さらなるビジネス発展の場を提供致します。